Archive of posts from yyyy-05-28
[映画] ドクター・スリープ
名作「シャイニング」の続編で、「サンキュー、チャック」の監督の作品。続編として完璧だし(前作を想起させるシーンがてんこもり)、少年漫画的でもある。80年代っぽいテイストもある。敵が終始劣勢なのもいい笑。見方によってはB級かもしれんけど。
ユアン・マクレガーが師匠や弟子に翻弄されるので、まるでオビ・ワンのようである。
予告編がつまんないから見るのをためらってたけど、ちゃんと円環的に終わっているし、大変おもしろかったです!
[映画] 関心領域
引きのショットばかりで映画としては退屈だったなあ。
[本] 『プロジェクトファシリテーション』
最初はいい本かと思ったんだけど、
現状分析した結果「システムパッケージを探す」んだって。
あ、作らないんだ……。
これだとBPRやっても意味がない気がするよなあ。
数人のコンサルタントが数ヶ月かけて分析したことなんてたかが知れてるし、
カスタマイズしないFGAなんて負け戦でしかないと思うんだが、どうか。
世の中にはこういうビジネスをしている人もいるんだなあって思いました。
ファシリテーションのプラクティスがまとまっていたほうが面白そう。
[映画] 『ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険』
なんか足りないなあ。必死さだろうか。
[映画] 『ヤング・ゼネレーション [DVD]』
これはいいなあ。人間の複雑なドロドロが描けている。
最後の自転車レースはスターウォーズのポッドレースの100倍は興奮するぜ!!!!!
[映画] 『チョコレート・バトラー THE KICK [DVD]』
ジャージャーが活躍しないのにパッケージに出すなよ!
映画としてはそれほど悪いもんじゃないけど、なんかガッカリだわ。
[映画] 『フェア・ゲーム [DVD]』
CIAは無報酬なのかよ。
[映画] 『イップ・マン 誕生 [Blu-ray]』
思ってたほどじゃなかった。デニス・トー(布袋寅泰に似て蝶)が無表情なのがよくない。
さすがにイップ・チュン師父には鳥肌が立ったけど、予告だけでもいいかもしれん。